お知らせ News

平成30年5月10日(木曜日)に消防訓練を行いました。

 

 

 

 

 

 

平成30年5月10日(木曜日)に防災訓練を行いました。年二回行われる院内での訓練になります。今回は火災時の出火場所の確認、避難誘導方法の確認、消火器の使い方を行いました。訓練にあたったスタッフの意見でもあがりましたが、「訓練とはいえ段取りを間違え、スムーズにいかなかった」「いつもと同じ心理状態では無かった」事から実際の現場では落ち着いた行動が求められます。その為には常日頃から緊急時をイメージした情報収集と準備が必要である事を再確認した訓練となりました。引き続き患者様が安心して来院、入院出来きますように職員一同気を引き締めて取り組みたいと思います。