お知らせ News

平成27年9月9日に「フットケア教室」が開催されました!!

掲載写真フットケア(HP用)平成27年9月9日(水曜日)に当院にて「フットケア教室」が開催されました。今回は15名の方に参加して頂き笑顔も交えながら楽しくさせて頂きました。まだまだ「フットケア」という響きにイメージが湧きにくいと思いますが、普段から自分の足に着目してお手入れをして行きましょうという目的で開催させて頂きました。足部には外反母趾などさまざまな障害があります。これは、普段のお手入れを早期から行うことで障害を防ぐことが可能です。まずは自分の足がどのような状況なのか認識するのも大事な一つになります。今回はその最初の一歩としてお手伝い出来たのかなと、参加者様の声を聞くことで実感しております。また、靴の選び方のポイントなど、みなさん真剣に耳を傾けられておられました。
これからも最新のトピックスも交えて話題性のある教室を開催予定にしておりますので今後ともリハビリスタッフ一同宜しくお願い致します。